ブログ 副業

初心者におすすめ!ブログアフィリエイトの定番ASP5選(登録無料)

 

ブログアフィリエイトに挑戦したいですが、アフィリエイトにおすすめの定番ASPは知りませんか?

 

まだどんなブログにするか悩んでいるのでASPの特徴も知りたいです。

 

このような疑問に対して記事を書きました。

 

この記事の内容

  • ASPってなんのこと?
  • アフィリエイトにおすすめの定番ASP5選
  • ASPの活用方法

 

ブログアフィリエイトで収益を得るためには、ASPの登録が必須です。

 

でも、ASPといっても沢山の種類と特徴があるので、どれを登録したらいいのかわかりにくいです。

 

本日は、ブログでアフィリエイトを行う場合において、鉄板で定番のASPを5つ紹介します。

 

正直、収益を得たい場合はこの5つは絶対的に必要です。

全て無料で登録できるのでおすすめです。

ひでお

 

ASPってなんのこと??

 

そもそもASPってなんのことかご存知でしょうか?

 

ASPの意味

Affiliate  ServiceProvida(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の略語

 

ASPとは、自社商品を広告したい広告主(企業)と、広告収益を得たいアフィリエイター(ブロガー)を仲介するサービスのことです。

 

わかりやすく説明すると、広告主(企業)とアフィリエイターのマッチングサービスのことです。

ひでお

 

クラウドワークスやココナラも依頼主と労働者のマッチングサイトですが、同じようなものですね。

ブログで収益を上げる方法

 

そもそもブログで収益を上げるためには、大きく2つの方法があります。

  1. ブログで自分の商品を売る
  2. ブログで他人(企業)の商品を売って広告収益を得る(アフィリエイト)

 

つまり自分の商品がないなら、ASPをとおして他人(企業)の商品を売らないと収益を得ることができません。

 

だから、ブログアフィリエイトで収益をあげたい人にASPの登録は必要不可欠なのです。

 

ASPに登録するメリット・デメリット

 

そうは言っても、やっぱり怪しい印象をお持ちの方も多いと思います。

 

何を隠そうわたしも長年怪しんできましたからわかります。

 

聞き慣れない言葉が多かったりするのでどうしても怪しんでしまいますよね

ひでお

 

そこでASPに登録するメリットとデメリットを紹介してみようと思います。

 

ASP登録のメリット

  • 報酬を得ることができる
  • 勢いのある業界や案件がわかる
  • ASPからネタが生まれる
  • 広告素材を使えるようになる
  • 登録は無料でできる

 

ブログで稼ぐ必要がない人には無用の世界ですが、ブログ稼ぎたい人にとっては登録することはメリットが沢山あります。

 

無料で登録できて、登録して成果がでると報酬を得ることができるので、反対に登録しない理由はないです。

 

ASP登録のデメリット

  • ASP審査で落ちると凹む
  • ASPからメールが届くようになる
  • 登録手続きがめんどくさい

 

あえてデメリットをあげると審査で落ちることがあります。

 

でも審査に落ちるということはブログが未熟だと判断されているだけなので、しっかり記事や構成を作り直して再チャレンジしたらいいだけです。

 

あとはASPから広告メールが届くことがありますが、ASPごとに配信停止手続きを行うことで止めることができます。

 

ただ、このASPからのメールはお得情報が満載なのでむしろ活用していく方がいいと思います。

 

おすすめの定番ASP5選

 

アフィリエイターにとって命綱ともいえるASPですが、絶対的に登録した方がいい定番で鉄板ASPがあります。

 

定番ASP5選

 

この他にもASPは多数ありますが、この定番5つを登録しておけば案件探しで苦労しないでしょう。

 

それほど、多くのアフィリエイターがこの5つを登録しており、この5つにほんとうに多くの企業案件が紹介されています。

 

複数のASPを登録する理由

 

もちろんASPは一つ登録したら案件獲得ができます。

 

でも、5つすべて登録しておくことをおすすめします。

 

理由は、ASPによって次のことが違うからです。

 

ASPにより違うこと

  • 案件の種類と数
  • 報酬単価
  • 振込日数

 

特にASPによって得意な案件の種類があると、同じ案件でもASPによって報酬単価が異なることがあります。

 

5つとも登録してよりいい条件の案件をチェックすることをおすすめします。

 

定番ASPの一覧

 

それぞれ一覧でまとめてみたので確認してみてください。

 

定番ASPの一覧

ASP名 得意分野 案件数 振込手数料 最低支払額 振込日数
A8.net オールジャンル 5611 66〜660円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
もしもアフィリエイト 最新サービス系

(オンラインスクール)

非公開 0円 1,000円 月末締・翌月末振込
バリューコマース 住まい、旅行、物販 非公開 0円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
アクセストレード ゲーム、投資系 非公開 0円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
afb 美容系 非公開 0円 777円 月末締・翌月末振込

(注意:令和4年3月地点での情報)

 

それでは一つ一つ特徴を紹介していきます。

 

鉄板1:A8.net(エーハチネット)

「出典:A8.net」

 

A8.netの特徴

項目 内容
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
設立年月日 1999年
振込手数料 66〜666円
最低支払額 1,000円
報酬支払日 月末締め/翌々月15日支払い
得意分野 全てのジャンル
特徴 案件数NO.1 日本最大級

 

おすすめポイント

  1. 業界最大手で案件数NO.1
  2. ASP利用者満足度11年連続NO.1
  3. 審査なしで登録可能

 

1つ目はASP業界最大手であるA8.netです。

 

ほぼ全てのジャンルを取り扱っており、案件数も非常に多いのが特徴です。

 

アフィリエイトを始めた人は、ほぼ登録しているといっても過言ではないほどメジャーです。

 

登録も無料で、なんと審査もありませんので確実に登録しておきたいASPです。

 

このA8.netについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

こちらもCHECK

(2022年)ブログ初心者におすすめのASP 「A8.net」を徹底解説!

続きを見る

 



鉄板2:もしもアフィリエイト

「出典:もしもアフィリエイト」

 

A8.netの特徴

項目 内容
運営会社 株式会社もしも
設立年月日 2004年
振込手数料 0円
最低支払額 1,000円
報酬支払日 月末締め/翌月末振込
得意分野 物販、最新のサービス系(オンラインスクール、プログラミングスクールなど)
特徴 12%報酬が上乗せされるW報酬制度あり、初心者への手厚いサポート

 

おすすめポイント

  1. W報酬制度あり
  2. 簡単ツールでAmazonや楽天リンクも作成可
  3. 定期的にコンテストあり
  4. 報酬の支払いが翌月末で早い

 

2つ目のASPは、がんばる個人のためのアフィリエイトサービスをスローガンとしている「もしもアフィリエイト」です。

 

案件数は多くありませんが、業界初のW報酬制度を導入されています。

 

W報酬制度とは

通常のアフィリエイト報酬に、もしもアフィリエイトがオーナーランクに関係なく12%報酬を上乗せしてくれる制度

 

報酬をWでもらえるのでかなりお得です。

 

また、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトの申請できてしまうことも大きなメリットです。

 

Amazonアソシエイトや楽天のアフィリエイト審査で落ちた方も、もしもアフィリエイト経由でチャレンジできますよ。

ひでお

 

もしもアフィリエイトについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

こちらもCHECK

(初心者におすすめASP)もしもアフィリエイトを徹底解説

続きを見る

 

 

鉄板3:バリューコマース

 

バリューコマースの特徴

項目 内容
運営会社 バリューコマース株式会社
設立年月日 1996年
振込手数料 0円
最低支払額 1,000円
報酬支払日 月末締め/翌々月15日振込
得意分野 物販、住まい、旅行
特徴 老舗ASP、大手独自EC案件あり

 

おすすめポイント

  1. Yahooショッピング、Amazon、楽天などショッピング系が豊富
  2. 平均承認率が開示されている
  3. 使いやすい管理画面

 

3つ目は日本初のASPで、老舗のバリューコマースです。

 

バリューコマースはYahooショッピングの案件に強いASPです。

 

また登録料も振込手数料も不要なので安心して利用できますね。

 

Yahooショッピングに強い

バリューコマースに無料登録

 

鉄板4:アクセストレード

 

アクセストレードの特徴

項目 内容
運営会社 株式会社インタースペース
設立年月日 1999年
振込手数料 0円
最低支払額 1,000円
報酬支払日 月末締め/翌々月15日支払い
得意分野 金融・投資・ゲーム系
特徴 安心できる20年以上の運営実績

 

おすすめポイント

  1. 運営20年以上の実績
  2. 金融系、投資系、ゲーム系案件が多い
  3. 登録に審査あり

 

4つめは、20年以上の運営実績のあるアクセストレードです。

 

金融系や投資系に強いので、その分野で挑戦したい方は案件をチェックしてみましょう。

 

ただ、デメリットとしてほかのASPに比べて報酬が低めな傾向にあります。

 

またASP登録に審査がありますので、承認に時間を要する反面、正統派で信用ができる印象を持てますね。

 

金融・投資系に強い

アクセストレードに無料登録

 

鉄板5:afb(アフィb)

 

afbの特徴

項目 内容
運営会社 株式会社フォーイット
設立年月日 2006年
振込手数料 0円
最低支払額 777円
報酬支払日 月末締め/翌月末支払い
得意分野 美容、健康系
特徴 高額案件あり、報酬はスピード振込

 

おすすめポイント

  1. 高額報酬案件あり
  2. 最低支払額777円
  3. 消費税を足して報酬が支払い(外税)

 

5つめは高収入アフィリエイター満足度9年連続NO.1のアクセストレードです。

 

美容、健康系案件が多いので女性に有利なイメージですが、高額な報酬案件があるので、他のASPで気になる案件を見つけてもafbをチェックすることをおすすめします。

 

また、報酬が777円以上で支払われるうえに、報酬の支払いも翌月末には支払われますので、初心者にありがたいですね。

 

報酬の支払いについても消費税が内税が多いASPが大半な中、afbは外税なのでかなりありがたいです。

 

当然、登録も無料でできますので、確実に登録しておきたいですね。

 

高額案件あり

afbに無料登録

 

ASPの活用方法

 

おすすめのASPを紹介してきましたが、続いてASPをうまく活用する方法をお知らせします。

 

ASP活用方法

  • ブログの方向性の参考にできる
  • 稼げるジャンルがわかる
  • 案件が記事ネタに繋がる
  • 案件を紹介しているブログ研究は学習教材
  • セルフバックで軍資金を作ることができる

 

 

実際にASPで案件を調べることで、儲かる業界や自分がどのようなブログ記事を書いていけばいいのかを無料で学ぶことができます。

 

また、ASPに登録があるということは、求める顧客が必ずいますので、ASP案件に沿った記事を書くことは独りよがりな記事になりにくい副産物もあります。

 

なかでも一番おすすめなのは、自分が書きたい案件について「すでに記事を書いているブログを参考にする」ということです。

 

検索結果が上位表示されていることは、評価が高いブログなので、ブログから本当に多くのことを学ぶことができます。

 

もちろんコンテンツのパクリはいけませんが、記事の構成やエッセンスは学びたい放題です。

ひでお

 

まとめ

 

ブログで稼ぎたい人におすすめの定番ASPは次の5つです。

 

定番ASP

ASP名 得意分野 案件数 振込手数料 最低支払額 振込日数
A8.net オールジャンル 5611 66〜660円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
もしもアフィリエイト 最新サービス系

(オンラインスクール)

非公開 0円 1,000円 月末締・翌月末振込
バリューコマース 住まい、旅行、物販 非公開 0円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
アクセストレード ゲーム、投資系 非公開 0円 1,000円 月末締・翌々月15日振込
afb 美容系 非公開 0円 777円 月末締・翌月末振込

(注意:令和4年3月地点での情報)

 

ASPは無料で登録できて、成果がでると報酬を受け取ることができるので登録はメリットが沢山あります。

 

ASPに登録し案件を調べることで、自分のブログの方向性も定まっていくと思います。

 

また、自分が挑戦したい案件を実際に紹介しているブログを研究することで劇的にレベルアップも望めます。

 

さくさくっと登録して稼げるブログ制作を目指していきましょう。

 

それでは今回は以上です。

  • この記事を書いた人

hide

社会人をしながら、プログラミング学習・ブログ運営をしています。 社会人の学習の大切さや、趣味のコーヒーについてのコンテンツが多い人です。

-ブログ, 副業

© 2022 コーヒーおたく.com Powered by AFFINGER5