未分類

目標の達成に向けて

やはり、時間の捻出がキーポイントだと感じる。

何を捨てるか! テレビ、ゲーム、sns これを削る、若しくは、時間を限定するだけで2時間は時間を確保できる。

よく自己啓発本では、24時間の時間の使い方をツールで表示し管理すべきだと書かれている。

よくある内容だし、耳タコ感すらあるが、実際に自分の生活をブラッシュアップした人はいるだろうか?

知るのと行動するのでは天地程の差がある、 要するに行動するのは面倒だし、最初はストレスを強く感じる

いつもと違うことを行うことは最初は苦痛なので、ついいつもの生活に戻りたくなる、

行動するということは、自分の突かれたら痛い部分と向き合う必要があるので最初は行動したくなくて正解だと思う。

要は、この本能に逆らうだけの欲望を持てるかどうかがキーポイント

欲望が本能を上回れば、行動に移すことはたやすい、 だから目標・欲望を洗いざらいかきだし認識するということは、スタートラインとしてはものすごく大事なのだと思う

  • この記事を書いた人

dohi

社会人をしながら、プログラミング学習・ブログ運営をしています。 社会人の学習の大切さや、趣味のコーヒーについてのコンテンツが多い人です。

-未分類

© 2021 dohi blog Powered by AFFINGER5