コーヒー 自己紹介

自己紹介

当サイトにおける広告や表現について

このブログはAmazonアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

また、当サイトの記事内には「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう記事を作成していますのでご安心ください。

もし不適切な表現や広告がございましたら「お問い合わせ」よりご一報いただけたら幸いです。

 

 

ひでお

こんにちは、コーヒーおたくです

お越しいただきありがとうございます。

簡単に自己紹介をしますので、良かったら見ていってください。

 

 

わたしはこんな人(令和2年10月地点)

    • 職業:焙煎士
    • 夢:自家焙煎のコーヒーショップで地元を活性化
    • 特徴:興味があることはとりあえずやってみたい人
    • 活動内容:ブログ運営、自家焙煎、コーヒーレビュー、ラテアート

 

社会人になるまでコーヒーが苦手

 

わたしは現在でこそコーヒーオタクとして活動していますが、昔はどちらかというと苦手でした。

 

コーヒーを飲むと苦いし、なんか胃がいがいがいするしあまりいいことがないように思っていました。

 

でも、社会人になってからたまたま通っていたカフェで飲んだ一杯のコーヒーでコーヒーの素晴らしさに目覚めました。

 

この自分の経験から言えることは、コーヒーの飲まず嫌いがいかに多いかということ。

 

そして例外なく、そのような人は運命の一杯との出会いを経験していないということです。

 

コーヒーって奥が深く、そして人生を少しですが豊かにしてくれます。

 

このブログの目的は、コーヒーの素晴らしさを少しでも広め、わたしと同じコーヒーオタクを増産することです。

 

現在のわたしの活動

 

現在、わたしはコーヒーオタクとして色々活動をしています。

 

  • 焙煎士
  • ラテアート
  • コーヒーのレビュー
  • コーヒーブログの運営
  • うちカフェの推進

 

焙煎士として少しでも美味しいコーヒーを焼き上げつつ、世の中の素晴らしいコーヒーについてもできるだけ体験し、素晴らしいものは積極的に取り上げていきます。

 

また、独学で始めたラテアートも少しでも大会で成果を出して、わたしと同じように独学で頑張っている方のサポートができたらと考えています。

 

 

  • この記事を書いた人

hide

社会人をしながら、プログラミング学習・ブログ運営をしています。 社会人の学習の大切さや、趣味のコーヒーについてのコンテンツが多い人です。

-コーヒー, 自己紹介

© 2024 コーヒーおたく.com Powered by AFFINGER5